Tokyo Classic Camp

FAQ

よくある質問

メンバーになる前


TOKYO CLASSIC CAMPを利用するには?

TOKYO CLASSIC CAMPはメンバーシップのグランピングクラブとなっております。只今、宿泊体験キャンペーンを実施中です。
期間中の体験宿泊に限り、通常必要な入会金・年会費が不要です。(お一人様1回限り。先着順。 ※体験宿泊枠は数に限りがございます)

メンバーになるには?

メンバーのご紹介。および、体験宿泊を経て当クラブにご賛同いただけた方のみとなります。
詳細はこちら

入会金・年会費はいくらですか?

Admission Fee(入会金) 200,000円(税別)
Annual Fee(年会費) 50,000円(税別)
となります。

メンバーになった後


【予約について】


メンバーがいなくても利用できますか?

メンバー以外が当クラブをご利用になる場合は、メンバーの同伴が必要です。(体験宿泊者を除く)

今日空いていますか?当日予約は出来ますか?

当日予約はお受けしておりません。ご了承ください。

日程変更はできますか?

14日以内からはキャンセル料を頂戴しておりますが、それまででしたら可能です。

泊数・人数変更・オプション追加、変更などしたい場合どうすればいいですか?

直接お電話にてお問い合わせください。

予約はいつから出来ますか?

180日前(約半年前)からお受けしております。

現地の事などは、どこで聞けばよいですか?

お電話にてお問い合わせください。

予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。

お電話にてお問い合わせください。

予約確認メールが届かないのですが…。

お電話にてお問い合わせください。

電話で予約をしたら何か送られてくるの?

予約詳細をメールにてお送りいたします。

予約日・何のサイトを予約したか忘れました。

メールかお電話にてお問い合わせください。

団体で利用したいのですが?

メンバー制ですのでお受けしておりません。
メンバーの方は電話にてご相談ください。

アーリーチェックインは出来ますか。

出来ません。ご了承ください。

レイトチェックアウトは出来ますか。

出来ません。ご了承ください。

お部屋にアメニティは何かついていますか。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、化粧水(FINGGY)、スリッパをご用意しております。


【予約について】


キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の14 日以内にご連絡いただいた場合は、下記のキャンセル料金をいただきます。
● 14日以内宿泊施設レンタル料の20%
● 5日以内宿泊施設レンタル料の30%
● 3日以内宿泊施設レンタル料の50%
● 前日及び、当日宿泊施設レンタル料、2食付きオプション料(ご予約の方のみ)の100%

悪天候の場合はどうなりますか? キャンセル料はかかるの?

お客様の安全を最優先して、台風を始めとする豪雨、強風によりご滞在いただけないとこちらが判断した場合は、ご利用日の前日にお客様へご連絡さしあげます。その場合は、キャンセル料金をいただきません。天候の如何に関わらずそれ以外は、キャンセル料金をいただきます。

キャンセル対象期間内に、人数が減ってしまった場合はキャンセル料はかかるの?

キャンセル料はかかりませんが、前日及び当日のキャンセルはお食事代を頂戴いたします。

キャンセル対象期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?

同じ日でありましたらタイプ変更は可能です。手数料も頂戴しておりません。


【場内について】


車は停められますか?何台停められますか?

各、宿泊施設横に駐車場はございます。離れた場所にもございますが、数に限りもございます。数台になる際はお伝えください。

早めに到着し、キャンプ場内で待てますか?

カフェが併設しておりますので、お待ち頂けます。

場内の車の出入りの時間は決まってますか?

決まっておりません。

イベントなどは行っていますか?

定期的ではありませんが、音楽イベントなどをおこなっております。

花火は出来ますか?

手持ち花火は使用可ですが、他のお客様にご迷惑になる(ロケット花火等)花火はご遠慮頂いております。各お部屋にバケツをご用意しております。

子供が遊ぶ場所はありますか?

プール、キッズパークがあります。

プールを利用するには?

ご利用はメンバー限定となっております。
宿泊せずプールだけの利用の際は 2,000円/人が必要です。
(3歳以下無料。小さいお子様は必ずプール用のおむつをご着用ください。)

大勢でバーベキューしたり、集まれる場所はありますか?

特にございません。各キャビンでのご利用となります。

キャンプファイヤーはできますか?

指定のファイヤーピット上でしたら可能です。各お部屋にご用意しております。

場内でバドミントンやボールを使った遊びができますか?

ご自由にお遊びください。他のお客様のご迷惑となるような行為はご遠慮ください。

ペットは連れて行けますか?

可能でございます。ペット同伴時の別途費用は不要ですが、ペット同伴可能エリアが限られていますのでご注意ください。

ペットはキャビンや、テント内に入室できますか?

入室は可能ですが、必ず底つきのケージをご持参いただきケージの中に入れていただくようお願いいたします。

服装は何がいいですか?

汚れてもいい格好をおすすめ致します。(夜は冷えますので、長袖、長ズボンをおすすめ致します。)


【宿泊施設(建物)について】


お風呂にドライヤーはついてますか?

ご用意がございます。

備え付けの寝具だけで寒くないですか?

各お部屋にブランケットをご用意しておりますが、夜は冷え込む為、長袖、長ズボンや、冬場はカイロなどの防寒具をご持参ください。

滞在時に使える電源コンセントはありますか?

テント、キャビン共にコンセントをご用意しております。

冷蔵庫の飲み物は有料ですか?

シャンパン各種、ワイン各種、缶ビール・チューハイ各種、水・ソフトドリンク各種、ロックアイス、アイスクリーム、スナック、カップヌードルは有料となっております。2Lミネラルウォーター・コーヒー・緑茶は無料です。

バーベキューや焚火の使用後の灰や鉄板・網の後始末は?

火事にならないように確認していただき、そのままで結構でございます。

消灯時間はありますか?

消灯時間は設定しておりませんが、深夜の騒音は近隣の方の迷惑になります。ご注意ください。


【通信環境】


携帯電話の電波状況は?

特に問題なくご利用いただけます。

インターネットは利用できますか?

ご利用頂けません。(Wi-fi環境は御座いません。)


【その他】


キャンプ場周辺の観光スポットは?

詳細はこちら

近くにスーパーはありますか?

詳細はこちら

ゴミは持ち帰らなくてはいけませんか?

各お部屋にゴミ箱を設置しております。ゴミは分別して所定のゴミ箱に捨ててください

バースディケーキを用意してもらえますか?

1台4,700円〜でご用意しております。
当日は不可。予めご予約ください。

キャンプ初心者ですが、大丈夫でしょうか?

当施設はキャンプ初心者の方が非常に多いです。初めての方でもお楽しみいただけるよう、スタッフがサポートいたしますのでご安心くださいませ。

最寄りの駅から(まで)の送迎はしてますか?

送迎はしておりません。
タクシーのご手配もお受付しております。 (キャンプ場まで約20分)
ご希望の際は事前に最寄り駅 (誉田駅)到着時刻をお伝えください。

近くに温泉は有りますか?

詳細はこちら

冬でもキャンプできますか?

冬でもキャンプをお楽しみいただけます。
冬は、夜空がキレイで、キャンプファイヤーや、薪ストーブがとても暖かく気持ちが良いですよ。

クレジットカードは使えますか?

ご使用頂けます。(VISA, JCB, Master Card, AMEX)

荷物だけ先に送りたいです。フロントで預かってもらえますか?

お預かりいたします。宿泊日、宿泊者名を必ずお書きください。